花丸な日々

花丸総研の雑記ブログです。

ぬきたし2スス子ルートアペンド感想

2020年8月14日発売開始の『ぬきたし2スス子ルートアペンド』の感想記事です。ネタバレ等注意です。

1. ぬきたし2スス子ルートアペンドとは

ぬきたしという頭のおかしいゲーム作品があるのですが、ぬきたし2に登場するサブヒロインスス子にフォーカスしたファンディスクです。

クルッポ―ショップで基本的にはダウンロードで購入でき、本体価格はなんと最低100円という非常にお手頃商品です(ただし送料180円はかかるので、実質最低価格は280円、それでも安いけど)。ちなみにぬきたし2を別途インストールしてないと単体ではプレイできないのであしからず。

最低と表記したのは、ブーストという機能を使うと支払い額を上乗せできて、500円以上払うと実物ゲームディスクも受け取ることができるから、らしいです。こういった試みは初めて見聞きしたので新鮮でした。

自分はディスクはそこまで食指が動かなかったので、280円しか払いませんでした。

1-1. ぬきたし2スス子ルートの感想

280円とは思えない文量とクオリティでした。

個人的な感想ですが、ぬきたしはNLNSよりSS組の方がキャラが立っているというか、魅力的に映る場面が多くて、その中でもメインで語られることはない中、SSの中でも確かに一定の存在感を発揮していたスス子(本名:那賀 伊波)が、攻略ヒロインとして満を持して登場するのは必定といえるかもしれません。

 

前回の平行世界(?)の話をうまく補完していたのがうまいなあと思いました。あとEDの映像も結構好き。スス子スタッフから優遇されてるのか?とか思っちゃった。

 

NLNSもSSのメンバーもまんべんなく出てきたので、ファンディスクとはいえ結構楽しめました。個人的には奈々瀬がちょっと不憫に感じたのと、水引ちゃんがよかった。

 

ぬきたしワールドを再び楽しめたとともに、クルッポーの新作に期待を寄せる1作となりました。

www.wtnbyou.com

hnml.hateblo.jp