花丸な日々

花丸総研の雑記ブログです。

劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』感想

2019年2月9日(土)より公開の劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』の感想・レビュー記事です。

*本編のネタバレを含むため閲覧注意です。

1. 劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』感想

正直劇場版1作だけで新エピソードとか面白いかなあと思ってましたけど、めちゃくちゃ面白かった。

 

友人がこれはC.C.ルートのファンディスクとか言ってましたけど、おおむねその通りでした。ルート分岐したらスザクルートとかナナリールートとか分かれそうだなあギャルゲーならと思いました。

 

もちろん劇場版単体としてみれば荒っぽいところや気になるところもないことはないのですが、劇場編集版3作でしっかり下準備した後にこれだから満足感しかない。

 

というか2019年にもなってコードギアスの新作エピソード見れるとか、それだけでもおつりがくるんよ。

 

 感想としては劇場編集版3作は”ゼロ”としての物語だけど、復活のルルーシュは”ルルーシュ・ランペルージ”の物語なんですよね。

 

シャーリーも救われたし、もうよかったよかった。

hnml.hateblo.jp

hnml.hateblo.jp