花丸な日々

花丸総研の雑記ブログです。

東山奈央に感謝しよう

東山奈央に感謝オタクの戯言です。

1. 東山奈央に感謝しよう

東山奈央に感謝しようと思う。

 

東山奈央という声優について振り返ってみると、『神のみぞ知るセカイ』の中川かのんというキャラだろうか。

新人なのにいきなりライブをやったり、大変だなあと思いながらもそのポテンシャルの高さに驚いた記憶がある。

 

他に印象に残っている作品についても挙げてみる。

  • 『異国迷路のクロワーゼ』 湯音
  • 『境界線上のホライゾン』 マルゴット
  • 『咲-Saki-』 新子憧
  • 『きんいろモザイク』 九条カレン
  • 『はたらく魔王さま!』 佐々木千穂
  • 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』由比ヶ浜結衣
  • 『ニセコイ』 桐崎千棘
  • 『ゆるキャン△』 志摩リン

こうして書き出してみると「めっちゃ出とるやん!」となった。

 

キャラクターの演じ分けはもちろんのこと、歌唱力の高さや本人の人柄など、人気声優にふさわしい要素を兼ね備えているからこそ、これだけ多くの作品に出演されているのだろうと思う。

 

しかしながら花丸総研は別にそこまで推しているわけではなかった東山奈央、なぜ感謝にいたったかというと『BEATLESS』のレイシアである。

Amazonプライム:『BEATLESS』

レイシアはまじで花丸総研のオタク人生の中で最上位のヒロインにランクインする可能性あるからね。別ブログでは常勝ヒロインと呼んだりしてる。

 

要するに「東山奈央なくしてレイシアなし。レイシアを生んでくれてありがとう」ということで東山奈央に感謝オタクになったね。

演じているキャラはまだしも、東山奈央さんご本人についてはそこまで存じ上げないのが正直なところだが、とりあえずアルバムをポチって投げ銭することにした。

Rainbow (BD付初回限定盤)

Rainbow (BD付初回限定盤)

 

今のところお気に入りの曲は「イマココ」、こちらはTVアニメ『月がきれい』のOPらしい。

一応7月に『月がきれい』はAmazonプライムで見るつもりなのでたぶんハマるであろう(先行投資)

<イマココ
東山奈央
2017/05/24 ¥250

別に今でも東山奈央さん大好き!というわけでもない。しかしレイシアを生み出した功績は大きい。そこで今後も余剰資金で東山奈央を支援していこうと思う。

 

P.S. 『BEATLESS』のBlu-rayボックスも全巻購入予定なのだが、最終巻は発売延期するのだろうか