花丸な日々

花丸総研の雑記ブログです。

虚構推理の応募者プレゼント・A3クリアポスターが届いたよ

少年マガジンRで連載中の漫画「虚構推理」、その応募者全員プレゼントであるA3クリアポスターが届いたので感想・レビュー記事です。

1. 虚構推理の応募者全員プレゼントが届きました!

以前にも漫画「虚構推理」が連載されている少年マガジンRの応募者全員プレゼント企画に応募し、アクリルキーホルダーをいただきました。

hnml.hateblo.jp

今回は2017年6月20日発売の「少年マガジンR4号 2017年07月号」での応募者全員プレゼントに申し込みました。

 

f:id:homeless467:20171006220630j:plain

消印有効だったので、確か2017年8月19日当日にはがきを送った気がしますね。

 

f:id:homeless467:20171006220537j:plain

そして2か月後くらいの本日、講談社よりゆうメールが届きました!割と縦長の箱が届いてびっくりしましたね。

 

f:id:homeless467:20171006220546j:plain

中にはこんな縦長の封筒があり、

 

f:id:homeless467:20171006220601j:plain

美麗な琴子さんイラストのA3クリアポスターが出てきました

 

f:id:homeless467:20171006220610j:plain

裏はこんな感じ

 

f:id:homeless467:20171006220618j:plain

ついでに大きさ比較用に「ノーゲーム・ノーライフ6巻」を置いてみました。映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』も名作でした(宣伝)。

 

2. 応募者全員プレゼントはまたあるのだろうか?

前回のアクリルキーホルダーをもらったときは「また応募者全員プレゼントやるからよろしくね!」というお手紙も同封されていたのですが、今回はクリアポスター以外になにもありませんでしたね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/homeless467/20170401/20170401134501.jpg

虚構推理は現在続編というか、新章突入しているらしいので、もしかしたらまたあるかもしれません(というかあってほしい)。

ちなみに虚構推理は原作が城平京先生の小説「虚構推理」で、この1巻に相当する内容がコミック1~6巻まで描かれました。そのため原作ストック的にはすでに完結していますが、マガジンRではその後の九郎先輩と琴子さんの外伝エピソードや続編エピソードも連載されているのだとか。

というわけで原作的には漫画は全6巻で完結し、新章は7巻からスタートとするという感じですかね。6巻ならすぐに読み切れる量なので、最近面白い漫画を探しているという人なんかであればわりとおすすめです。

f:id:homeless467:20171006223637j:plain

P.S. 虚構推理アニメ化しないかなあ~?